歯科品川関連/診療科目別解説

歯科 品川なら品川歯科センター

■エムドゲイン

エムドゲイン法:最も新しい歯周病の再生治療とは

 

これまでの歯周病治療方策は、プラーク調節言わば歯周 ポケットを浅くして口腔内環境を整理することが目標でした。

 

だけども、歯周ポケットが浅くなることは、歯肉の退縮が伴うため、どうやっても歯が長く見えるようになってしまいます。

 

これを解消するため、某歯科クリニックでは、歯周病の最も新しい治療法GTR/guided-tissue-regenerationをとりいれることにより、歯の回りに必要な骨や接合組織を再生させて、歯周組織を出来る限りもとの状況に戻す治療を実施している。

 

だけども、これまでのGTRは、エムドゲインの登場で使用頻度は減少しています。

 

エムドゲイン法は、術式がより単純で痛みや腫れがでにくいからです。

 

近年の歯医者学の発展によりこれまでは抜歯とされていた歯も相当の割合でそのままにすることができる時代になりました。

 

このことから歯を抜くことなく生涯用いることもできるようになってきているのです。

 

歯周組織再生療法:エムドゲインとは?歯周病の治療法は?

 

軽い症状の歯周病は、歯ぐきをきれいにキープする治療を継続することで治せますが、炎症が歯肉の深部まで進行し、歯周組織が重度に破壊されれば、歯周組織を復旧出来るようになるようにするための手術(歯周外科手術)が求められます。

 

この手術の際に、歯周組織再生原料という治癒を促すための原料が使われることが見られます。

 

これが、エムドゲインです。

歯科 品川 | 腕の良い歯科を品川で探すなら、絶対品川歯科センター

エムドゲイン・ゲルは、ブタ歯胚組織使用歯周組織再生用原料で、スウェーデンのビオラ社で開発されました。

 

内容物のエナメルマトリックスデリバテイブは、幼少期、歯がはえてくる時に大事な働きを担うタンパク質の一種です。

 

2008年5月今日、世界44カ国で使用され、現在の科学水準に準拠した高い安全性のもとに、幼若ブタの歯胚から抽出精製したものです。

 

エムドゲイン・ゲルを使った治療方策

 

手術の前に

 

まず治療に必要な検査を行い、歯周組織の状況を調べます。

エムドゲインを使った治療がすべて症例においてできることを意味しているわけではないのです。

歯科品川の品川歯科センターは32年の歴史を持つ歯科医院。斉藤院長の人柄が人を呼びます。

加えて、歯ブラシをしない患者さんやヘビースモーカーの方も治療の適応外とはなります。

 

歯周外科手術

 

手術には麻酔を利用します。手術に必要な時間は、約1時間です。抜糸は手術後約2〜6週間後に実施します。

歯医者に関連する研究をしているなら、テーマ別に詳細に解説している当サイトをご覧ください。あなたが捜し求めている歯医者情報がいっぱいあります。

歯医者に関連する研究をしているなら、テーマ別にわかりやすく案内している当サイトをご活用下さい。あなたが歯医者を調べるにあたり必要な事項を多数見ることができます。

歯医者診療科目に関連する研究をしているなら、歯医者診療科目別に詳しく解説している当サイトがきっとお役に立てます。より具体的な内容を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと見つかるはずです。

歯医者情報に関連する研究をしているなら、テーマ別にわかりやすく解説している当サイトがきっとお役に立てます。より具体的な内容を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと見つかるはずです。

歯科に係わる情報を探しているなら、診療科目毎に詳細に解説しているこの歯医者専門サイトに来てみてください。あなたが探している歯医者情報が揃っています。

歯医者に係わる情報を探しているなら、診療科目毎にわかりやすく説明している当サイトに来てみてください。あなたが捜し求めている歯医者情報が満載です。

歯医者に係わる情報を探しているなら、診療科目毎に詳しく解説している本サイトをご利用ください。貴方が歯医者を調べるにあたって重要な事項を多数掲載しています。

歯医者診療科目に係わる情報を探しているなら、診療科目毎にわかりやすく説明している本サイトが大いに役立ちます。より具体的な内容を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと探せるはずです 。

歯医者情報に係わる情報を探しているなら、診療科目毎に詳細に説明している本サイトが大いに役立ちます。より具体的な歯医者情報を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと見つかるはずです。

歯科に伴う情報を求めているなら、診療科目別に詳しく案内しているこのサイトをご覧下さい。あなたが探している歯医者情報が満載です。

歯医者に伴う情報を求めているなら、診療科目別にわかりやすく解説している当サイトをご覧ください。あなたが捜し求めている歯医者情報がいっぱいあります。

歯医者に伴う情報を求めているなら、診療科目別に詳しく説明している本サイトをご利用下さい。あなたが歯医者を調査するにあたり大切な事項を多数見ることができます。


歯医者診療科目に伴う情報を求めているなら、診療科目別にわかりやすく案内している当サイトがきっとお役に立てます。より具体的な内容を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと見つかるはずです。

歯医者情報に伴う情報を求めているなら、診療科目別にわかりやすく案内している当サイトがきっとお役に立てます。より具体的な内容を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと見つかるはずです。

歯科に必要な情報が欲しいなら、診療科目毎にわかりやすく解説しているこの歯医者専門サイトにお越しください。あなたが探している歯医者情報がいっぱいあります。

正当なCSSです!

正当なCSSです!





inserted by FC2 system