歯科江東関連/診療科目別解説


■3DS

3DS:虫歯菌除去

 

不思議なことに世の中には虫歯に簡単になる人と、なり難い人がいます。

 

甘いものを多量に食べても、それ程しっかりと歯を磨かなくても、虫歯に冒されない人がいるのです。江東区歯科で評価の高い歯医者さんなら江東区歯科専門サイト

 

言うまでもなくさらには反対に直ぐに虫歯になる人もおおくいるのですが、この相違はなぜなのでしょうか?

 

実は虫歯ができるにはいくらかの要件が見られます。

その要件によって虫歯に簡単になる人かどうかを見分けることができます。

 

その要件を知っているだけでも、その対策をすることで僅かでも虫歯の脅威から逃れることができます。

3DSとは、Dental Drug Delivery System(デンタル・ドラッグ・デリバリー・システム)の略称で、薬の働きを最高水準に機能するように工夫した施術によって、虫歯菌(ミュータンス菌)を排除する投与方策のことです。

 

これには専門的な技術と器具を利用します(これをPMTCと言います)。

 

まず歯面清掃処理を行って、虫歯菌を多量に含んでいるバイオフィルムという膜を取り除いた後、歯列に合致したトレーを使用して虫歯菌に効き目が見られる薬を一定の時間歯面にのみ塗ります

 

このようにすることによってお口の中がさっぱりし、口臭も押さえることができるようになります。

 

DSを行えば、普通の歯磨きだけで虫歯菌の少ししかない状況が長期間持続させることが出来るのです。

 

世間一般的に3DSの効き目は4〜6ヶ月持続されると考えられています。台東区歯科でBESTな歯医者さんなら台東区歯科専門サイト

3DSはどういった人に相応しいのでしょうか??

 

● 唾液分泌が減少しているケースでの根面カリエス防止

● 歯に詰め物やかぶせ物の多い人で、接合面が浮いてしまっている人

● 歯周病を予防したい人

● 長い間虫歯に苦しめられてきた人

● 唾液検査の結果ミュータンス菌の比率が多いことがわかった人

● 虫歯菌の母子感染予防

● 小児のランパントカリエスからの健全永久歯列への感染防止

● これから矯正装置を取り付ける予定のある人

 

以上の項目のうち、ひとつでも該当する人は3DSをお薦めします。

 

大事な子供さんの歯を虫歯から保護するためにも3DSは必要です。

実は生まれたての赤ちゃんの口の中には、虫歯の病因菌(ミュータンス菌)はいないことが確かめられています。

 

それにも関係なく、歯が生え出す頃から徐々に感染者が増えるのは、親から子供さんへの虫歯菌の感染が理由なのです。墨田区歯科で最良の歯医者さんなら墨田区歯科専門サイト

 

そんなわけで、親の責任として3DSを受けることも必要です。

歯医者の情報が欲しいなら、 このサイトがおすすめです。あなたが捜し求めている歯医者情報をテーマ毎に掲載中です。

歯医者の情報が欲しいなら、歯医者を調査するにあたり参考となる事項を多数見ることが可能です。

歯医者診療科目情報なら、診療科目毎にわかりやすく解説している当サイトがお勧めです。より具体的な内容を掲載して、あなたのお役に立ちたいと思っています。

歯医者情報を探しているなら、テーマ別に理解しやすく解説しているサイトが必要です。このサイトはあなたが知りたい歯医者情報が満載です。

歯医者の情報を検索中なら、まずこのサイトをご覧下さい。あなたが探している歯医者情報が満載です。

歯医者の情報を収集しているなら、テーマ別に分かりやすく解説しているお勧めサイトがあります。歯医者情報がいっぱいありますので、あなたが欲しい情報が収集できるでしょう。

歯医者の情報を調査しているなら、テーマ別に理解しやすく掲載している本サイトにお越しください。あなたが歯医者を調査するにおいて大切なポイントがいっぱい掲載されています。

歯医者診療科目の情報を収集中なら、テーマ別に解説しているサイトが役立ちます。あなたが知りたい歯医者診療科目情報が満載ですから、必要な情報もきっと収集できるはずです。

歯医者情報を研究しているなら、テーマ毎に解説している本サイトをご活用ください。より具体的な内容を掲載していますので、知りたい歯医者情報がきっとご覧いただけるはずです。

歯医者の情報を調査中なら、テーマ毎に掲載している歯医者専門サイトがお役に立ちます。貴方が調査したい歯医者情報がいっぱいあります。

歯医者の情報を調べている調査中なら、まずはここに来てみてください。あなたが捜し求めている歯医者情報がきっと見つかるはずです。

歯医者の情報を調べているなら、ジャンル別に理解しやすく解説しているサイトをご利用ください。あなたが歯医者を調べるにあたり必要な事項を、ジャンル別に多数見ることができます 。

歯医者診療科目について調べているなら、診療科目毎にわかりやすく解説しているお勧めサイトがあります。詳細に解説していますので、あなたが調査している回答がきっと見つかるでしょう。

歯医者情報を調べているなら、テーマ別に具体的に解説している当サイトにどうぞ。より具体的な内容を掲載・解説していますので、あなたが知りたい歯医者情報がきっと調査出来るはずです。

歯医者の情報を研究しているなら、診療科目別歯医者専門サイトをご覧下さい。歯医者情報をいっぱい掲載しています。

正当なCSSです!

正当なCSSです!





inserted by FC2 system